ちょっと頑張る

先日のモヤモヤから脱却すべく、小さい事から変わってみようと思い、いつもギリギリの出社を余裕を持っていく事にした。

私は決めた時間通りに出掛けられない習性があり、必ずと言っていいほど5分以上は遅れる。出掛ける時は、時間の目標を早めに設定するくらいだ。

仕事の時は早めに出ようと逆算するけど、何故か上手くいかずいつも通り遅い。なので早く家を出る事自体私には無理難題なんだ。

でもそんな自分を変えるべく、今日は頑張った。

正直予定より2分遅れての出発だったけど、出勤は1番乗りだった。

これから続けられれば自分にも少しは自信がつきそうな気がするし、こんな事くらいって思われるかもしれないけど長年続いてきた習慣を変えるのはなかなか難しい事。

ちょっと頑張ってみよう。