初めての中本

土曜の夜に、また子供達が来て(帰省する娘が息子に来るよう誘っていた)、楽しい夜を過ごした。

息子が、今朝は10時過ぎには帰ると言うのでよくよく聞いたらラーメンを食べてから帰るとの事。車で30分ほどの所に蒙古タンメン中本がある。彼は辛いのが得意で、聞いてるこっちとしては身体が心配になる位。多いと週一で食べに行くんだって。そこにパパが行きたがるので息子に家族で連れてってもらい、開店11時より少し過ぎた時間だったけど雨の中既に行列に並んだ。私と娘は初心者向けの辛さ3の味噌タンメンを食した。辛さに最近自信がなかった私でも美味しく頂けた。パパは蒙古タンメンでもうちょい辛さ増し。息子は北極の大盛りにトッピングでネギをプラスしてた。 また心配になった。このお店はお客の入れ方がきちんとしてるので店内で混み合うことは無い。でも初めてでよく知らなければちゃんと案内してね、って感じ。

息子のおかげで久し振りの初体験だった。ありがとう〜!