モヤモヤ解消

昨日の私のモヤモヤから一転、仕事をしながらふとパパの事を考えていた。

彼は転職先を自分なりに探していて、だけど今の仕事は当然すぐには辞められなくて。

仕事も、本当に劣悪な社長のもとでやっているから神経もすり減ると思う。日々残業だし。

その上、自宅でもうるさい嫁がピーピー言ってればイライラするよな〜って。

 

昨夜私がモヤモヤしていたせいで、自分では気が付かないうちにパパのやっている事に対して批判的にも捉えられるような事を、口を開けば言ってたみたいで彼もイライラしていたらしい。

そんな状態が続くのも精神衛生上良くないと思い、今日は昨日のモヤモヤを封印した。

幸い、本日の私は珍しく仕事で嫌な思いをすることがなかったおかげで、私生活に支障をきたす事がなく封印に成功できた。

頑張ってパパが好きそうなご飯も作って、穏やかに夜を過ごすことができました。

お互いもうちょっと肝心な事を話せれば、モヤモヤイライラを溜めることがなくていいんだろうな。

それが出来れば苦労はないんだけどね。