眼瞼下垂

以前から気になっていた瞼の重み。

調べたらどうやら眼瞼下垂というものらしい。

ずっと眼科で相談したいと思っており、本日やっと受診出来た。

結果、軽度の眼瞼下垂らしく手術適用との事。

ただこの眼科ではそういった手術をしておらず、紹介になるって。

紹介先の病院は、車で30分以上かかりそうだけどどうやらその専門の眼科形成外科というとこらしい。

銀座にも同じクリニックがあるらしく、こんな田舎に世界最先端の技術をもったDrがいるなんてありがたい事っぽい。しかも保険適用がメインで、もちろん自費診療もしているけどなかなか良さそう。

保険適用内でも数万円するからお気軽に、って感じでもないんだけど、この瞼の重みから解放されるなら是非ともしてみたい。

前向きに検討ということで、、