出来ることから始める事にしたよ

将来に向け、

いつ退職してもいいように自分のスキルを磨くため、

勉強をして、何か資格をとって、、

とは思っていたけどやっぱり継続的な勉強となるととても自信がなく。

とりあえず自分に興味があること、欲を言えば将来的に自分の好きな事が収入につながればいいなと言う思いで「ボールペン字」を習う事にした。

字を書くのは好きだけど、時と場合によっては何故か信じられないほど下手になる時がある。代表的なのは芳名帳に書く時。

滅多に書く機会もないけれど、あの厳かな紙にこの汚い字を乗せるかと思うととてつもなくストレス。普段もここぞと言う時に、なんでこんな字になってしまうのかと思う字になってしまう。

そんなことがなくなれば、ストレスフリーどころか自分にも自信がつくような気がして。

あわよくば、代筆や字を書くことで収入を得られるようになればものすごく嬉しいことではないかと思って!

飽き性で諦めやすい私がどこまで出来るか分からないけど、とにかく独学は無理だと思い思い切って通信教育のボールペン字講座を始めてみた。無理のない進め方なので無理ができない(したくない)私には今のところ丁度いい。

さあ、標準講習期間は4ヶ月。

最後には文科省認定の硬筆書写技能検定というものがあるらしいので、できれば受験してみたい。今の私には到底無理難題だけど、どこまで行けるでしょうか!