体の為に生活スタイルを見直す

今までの生活は何十年も夜型だった。

明日仕事でも、寝るのがAM1:00なんてザラだった。

でもここ1年くらいは毎晩そんな時間だとホントに体(頭も)きついので12:00過ぎには布団に入る事が増えてきた。

それでもキツくなってきた今日この頃。もっと早く、、と分かっていてもつい時間が過ぎてしまう。急に1時間早く、は理想だけど無理なので毎日10分くらいでもいいから早く布団に入れるように努力してみる。とりあえずの目標は11:30に寝ること。布団に入るだけではなくて、電気を消して目を瞑ること。

習慣というのは怖いもので、これぐらいと思うものでもなかなか改善されなかったりする。

元気な自分になるために最初の1歩、頑張ってみよう。