人間ドッグ

今朝は無事に起きれて、というか何度も途中目が覚め、朝も早めに起きれて早めに家を出れた。

何度も目が覚めたのは、まだ昨日の仕事での嫌なことを引きずっているのか気にしたくないのに気になっているみたい。休みの日にまでそんなこと考えちゃうなんて、本当に時間の無駄でしかない。

寝てる時って、気分を紛らわす事が私には難しい。寝てる途中で目が覚めるなんて普段ならなかなかない事だから、まぁまぁメンタルに来てるな〜って感じ。

 

人間ドッグはなんと7番だった。

検査の結果は後日郵送されては来るけど、いつも受けてるこの医療機関は着替えて帰る直前に医師から結果について説明がある。今回はHbA1cの数値が気になっていたけど、正常値内で一安心。体脂肪が前回よりだいぶ上がっていたけど先生曰くこの数字はあまり信用できないんだって。えー!じゃあ何を信じるのよ、、後で調べたらその数字でも一応正常範囲内ってあったから良しとくけどさ。視力は右目の方が左目より長年良かったのに、今回逆転してて残念。視力は思った通り落ちてるな。

胃の検査はバリウムで、帰りに下剤をもらうんだけど1回2錠を2回分。私は普段お通じが良く昨年も素直に1回分の2錠飲んだらまぁまぁ大変だった。なのであえて1錠しか飲まなかったのに、帰りに寄ったホームセンターで既に腹痛が起きトイレに駆け込む羽目に。

帰宅してソラの散歩と少しの買い物をし、午後には、すっかり白くなったブツとご対面できた。おまけにヤクルトを飲んだせいかそれからずっと右っ腹がキリキリする。午後は出かける予定元々入れないようにしておいてのは正解だった。

今日はそんな感じで疲れたから、ホントは明日は休みたいところだな〜