服を買おう

昨日のパパの早退で、ちょっと心配したけどとりあえずいつも通り出勤していつも通り帰宅して来て一安心。

とはいえ、転職の意向が強いのは変わらないからそこはまだ不安でもあるけれど。

 

最近服が欲しい病が出て来ている。

冬の間は、シーズンに入る頃にぼちぼち購入してたおかげでそんな欲する事もなく過ごせていたんだけど、流石に飽きてきたり着倒してる感が出て来ていたり。衝撃だったのは、仕事で来ているカーディガンが言葉通りボロボロになっていた事。ボタンが取れていたのは分かっていたけど、袖口もよれよれでいつほつれてもおかしくないレベル、袖もいつの間にか穴が空いていてびっくりした。色的に穴は目立たないけど流石にこんな見窄らしくなってて、自分で引いたわーって感じ。流石に買わないとと思い仕事帰りユニクロに寄ってみたけど、同じタイプがない。今までと同じシリーズなら毛玉も出来ずらく着心地も良いいので、色は違ってもそれが良かった。その後、店内で第二の衝撃が走った。鏡に映る自分の姿。よくみたら服がまるでダサい。アウターは最近購入したものでお値段もデザインも良かったけどサイズがなく、でもすごい安くなってたからネットで思い切って購入したもの。パンツも無印で安くなっていて、とても暖かいものだけど試着しなかったからウエストがかなり大きい。要はサイズが合わなくてバランスが悪いってこと。値段とデザインだけで購入してしまったツケがこういう結果になるんだと思い知らされショックだった。

少しお金がかかっても自分に合う服を買ってみようかな。