忘れた頃に

約10日前パパの誕生日だった。

その頃離れて暮らす娘が帰省中だったにも関わらず

パパに何もなく帰って行った。

もちろんパパ本人も私も何も言わなかったけど、内心何もないのかなぁとは思っていた。

そうしたら

昨日の夜パパ宛に娘から宅急便で贈り物が届いた。

包装紙からして明らかにビール。

まだ帰宅していなかったパパだけど、帰ってきてすぐに荷物が届いていることを伝えると

今日の疲れが吹き飛んだようないい顔!

その時間までいつものライン通話をしていた私と娘。

少し前に娘が寝るのに電話を切ろうとしたけど、パパから帰るコールがあったからお礼を聞こうと言うことで切るのを伸ばしていた。

もちろんお礼は言っていたけどそれ以上に今まで見たことのない笑顔が見れて娘も満足以外のものを感じたんじゃないかな。

息子からは少し早めのプレゼントを既にもらっていて(こちらもビールの詰め合わせ)、二人共こんなパパが喜ぶものを贈れるようになって立派になったなぁって、夫婦で感心した次第でした。