「これくらい」の見極め

ソラは大分元気に動き回れるようになった。

椎間板ヘルニアはまだ治療中の段階で

まだ以前と同じ様に散歩をしたり走り回ったり出来ないけど

抱っこもホントに大事に、床と平行になる位にして抱っこしなければいけない

 

のは、分かっていたはずなのに。

最近の私はちょっと油断していた。

抱っこの仕方も「気にしていた」けど「気を付けていなかった」。

朝晩の散歩は獣医の先生から禁止だと言われていたのに数分だけど夜歩かせてしまった。

つい、「これくらい」と思ってしまったのは事実。

大きい声で吠えるソラを注意するけど、どこかで仕方ないと思ってしまっていたのも事実。

 

夜、私が洗面所でお風呂に入る支度をしていたらパパが

ソラがやばい

って言う。

もうその一言ですごい焦る。

ソラが歩いているんだけど、途中で後ろ足がガクンと力が抜けるような感じになるとのこと。

実際そうなっているところは私は見れなかったけど、パパがそうだったと言うのならそうだったのだろう。

私の悪い癖。

すぐ、「これくらい」と思ってしまう。

これくらい、で済むことと済まないことがあるんだという事をもうこの瞬間から自分に言い聞かせた。

ソラに何かあれば私のせいだ。

本当にごめん、ソラ。

心を入れ替えて全力で守るからね。