今日も残業なのか

現在21時40分、

まだパパは仕事から帰ってこない。

今週は大分遅い。

よく体が持つなと思う。

明日は土曜だけど、いつも通り仕事に行くだろう。

50代になって子供が二人とも仕上がって

それでもなお、やりがいもない仕事でこんな時間も体力も精神も持っていかれなければいけないのは、家のローンと老後の蓄えの心配なんだと思う。

私も本当はもうちょっと家にいる時間を増やしたい。

ただ収入は減らしたくはないので、出来ることなら在宅の仕事と外での仕事をして現在と同等くらいの収入を得たい。

50代、今がきっと道を変える時なのかもしれない。

パパはそんな話をしても現実は難しい、しか言わないから私が出来ることを見せられるといいな。

老後の不安をなくし、社会との接点は無くさない。

多少のやりがいも持ちつつ家やソラのことをもっと愛でたい。

それが出来れば人生に悔いなし、な気がするな。