猫が来た!

午前中、外で寄せ植えのやり直しなどをしていてしばらく外にいた。

その間、お隣さんが夫婦で車で買い物に出掛けていった。

その直後

そのお隣さんから

にゃ〜

って声が!

見たらまだ生後数ヶ月であろう子猫達がお隣さんの敷地にいる!

しかも3匹、しかも同じ大きさだから兄弟だと思うけど見事に3匹とも色が違う。

黒、三毛、サバトラ。

三毛が一番懐っこくてサバトラが一番警戒心が強い。

黒はその中間のタイプ。だけどくしゃみが多くて体調が心配。

触ってみたら、みんな毛並みはいいのに肉つきはあまり良くない。

近所の人の家の子ならいいけど、どうだろう。

野良にしては毛並みも良く懐っこい。

しばらくしてお隣さんが帰ってきて

捨てられたか・・?

だって。

だとしたらこんな寒くこんな小さい子達をそんな目に遭わすなんて

地獄に堕ちろレベルなんだけど。

(暑くても、大人猫でも許せんけど)

ただ、たまたま遊びに来てるだけならいいけど、

夕方出掛けて帰ってきた時にもまだいたんだよ。

しかも駆け寄ってくるし。

庭の片隅にソラのドライフードと水を雨で濡れない場所に置き

タイヤなどをしまっているテントの生地タイプの物置にちょっとした寝床を作っておいた。

雨も降ってきたし、ちっちゃいのが3匹くらいなら寝れるかなと思って。

入れるようにちょっとチャックも開けておいた。

でも全部パパには内緒。

 

一番に願うのは

元いたお家にみんなで帰れること。

神様お願いします、みんなを無事にお家に帰してあげてください!!