カインズの園芸コーナー 最高 ♪♪

少し前からyoutubeの園芸チャンネルでお気に入りのチャンネルがある。

寄せ植えがとても自分好みですごいそそられる。

この前見たのが、カインズで買ってきた花達とついでに鉢まで紹介されたもの。

全て私にはドンピシャすぎて、ずっとカインズに行って買い物したくて今日という休みの日を待ち侘びていた。

ひな草という野花のような小さい花にナチュラルなリーフを足してヒヤシンスの球根を入れる。その動画が良すぎて何回も見てしまった。ヒヤシンスには興味なかったのに欲しいと思わせられたくらい素敵な寄せ植え。

よくお店で作られて売っている寄せ植えも素敵なものももちろんあるけれど、自分好みに自分で作れるなんて最高!

帰宅したのが夕方で薄暗くなる中作ってみた。最終的にはまあまあ形にはなったかと満足した。ただ薄暗くなってしまい明るい日の下で見るのは明日になってしまったのが残念だけど。

先日違う花屋で購入した小さい鉢にも、今日購入したジュリアンとリーフを並べて植えた。素敵な二色になっているピンクの花びらに一目惚れしたけれど、見事に可愛く鉢に鎮座してくれた。

楽しかったぁ。。