これからを考える

先週末、仕事で本当に幻滅した事があり、

心の底からもう辞めようと心に誓ってしまった。

辞めるにあたり、年内を目処に資格を取得したのち転職先を決めて

無駄な心配をされないように辞めてやろうと考えた。

勉強したい資格は既に決めてあった。

以前にも勉強し始めたものの、あまりの難しさに慄いてしまい挫折した資格だ。

その時購入した教材はフリマアプリで格安で購入した。出品者の方にも励まされていたに残念な結果になり早3年。その時もこんな時期だった。

もう勉強することはないだろうと思いつつも捨てられず放置されていた教材。

でも数年経てば色々改訂されている可能性もあり、ならばいっそ新しい教材が欲しくなった。調べると、試験に合格しなければ全額返金を謳っている通信講座もある。

 

ただ、思い返せば以前も1冊目はそんな難しくないからできる気がしてしまったが、3冊目まで行くとお手上げ状態だった気がする。

またその二の舞にならないか?

また無駄な高い買い物にならないか?

再び挫折する自分に幻滅しないか?

色々考える。

今まで一つのことをやり遂げることができた試しがない私が

もし最後までやり遂げる事ができれば、自分に自信がつくだろうし

子供たちにも胸を張れる。

 

でも本当に私には難しすぎてやれる自信がない。

やるなら年齢的にもここいらが潮時だと思う。

時間も限られているので

他のできる資格勉強も考慮し検討してみようと思う。