出す事は大事

朝からソラの様子がちょっと違う。

 

朝の散歩に行ってもたいして歩かず、おしっこはするもののうんちは出ず。

昨日の夕方と同じ感じ。それに加えて朝ごはんを食べずにベッドに戻り丸くなっている。

私もこれから仕事であまり構っている時間はなかったけれど

流石に放っておけないので、おやつを少し食べさせそのままご飯に行きたいところをおやつに包んだ薬を飲ませた。通常食後に与えているけど、薬は優先順位が高いから先に飲ませた。その勢いでご飯も食べてくれて一安心。

その後、今度は座ってこっちを見ながらクンクン言っている。ママには分かる。

次はうんちがしたくなったんだな。

本当に仕事に行くまでに時間がなかったけどうんちをしたい彼を放置できず、ママは歯磨きをしながらソラを外に連れて行き様子を見ていたら、ほら、出た!

振り向いてママを確認しながら歩いてそのまま出す体勢になってほんとガッツポーズしちゃう位嬉しかった!

基本的に用を足す時は外でないとしないから、朝させないと丸1日我慢させる事になる。

おかげで安心して仕事に行けました。