転職は正解なのか

今日パパがハローワークに行ってきた。

1日パソコンの前にいたし、職員の人からも

「今まで30年、今の会社にいての給与な訳だから、転職して未経験であれば未経験なりの給与になりますよね」と当たり前で正当な意見を言われてきて大分疲れてきた。

その意見にそりゃそうだ、と思いながらなかなかスムーズにはいかないと再認識させられてきた訳で。

私も特にこうした方がいいとか、どうするの?とかは言わなかったけど、

気になる訳で。

実際転職になれば冗談じゃなくそれなりの覚悟が必要だし、かといって今の社長のもとで働き続けるのも精神的にどうかと思うし。

 

でも、しばらくはパパの様子を見ていこうと思う。