寒い日には

今日も天気予報は当たり、午前中から冷たい風が強く吹き寒かった。

ソラと公園へ散歩へ行くも、ソラも寒かったのか早々と車へ戻った。

天気が良いと何かせずにいられない私にとって、風が強く寒いと言うだけで何も出来ないよ、しなくても良いよと自分に言い訳出来るみたいでちょっとホッとする。いつも自分で自分を追い込んでる感じ。休みの日は1日ビデオ観てたよ、なんて事を人から聞いていいなぁと思うけど、なかなか自分では実行できない。1日が終わった時に苛まれそうで。

でも今日は家の中にいる分には窓辺に日が入りとても暖かく、短い時間だけどソラと一緒に日差しを浴びながらお昼寝できたのは至福のひと時だった。

その後はずっとしようと思ってた、フリマアプリに出品する服たちの撮影などの準備作業。

なかなか順調に売れないけど捨てるには惜しい服ばかりなので、売れなければその時処分しようと思っている。

 

明日は昨年亡くなった母の遺品整理を兄弟でやる事になっている。

2回目になるけど果たして終わるだろうか。

1回目は20年前に亡くなった父のものも出てきたりで、それを兄弟で見てるものだから懐かしさが半端なかった。親が亡くなると兄弟で会う機会も減ったりするけど、疎遠にならないようにしていきたいな。整理も面倒なようでちょっと楽しみだったりするんだよね。