モヤモヤ

午前中に子供達は、それぞれの自宅へと帰って行った。

こうやってたまに元気な顔を見れて、また近いうちに会えるのが一番。

 

今日はとても穏やかでいい天気。

こんな日は家の事をせずにはいられない。

最近はなかなか布団を干せてなかったし、先日の休日はほぼ1日出かけてしまったので掃除もできていない。ソラを公園にも連れて行きたいし。ゆっくりしたいけど自分の中でしなきゃいけない事が沢山ある。

それを素知らぬ顔で、ソファで横になりながらのんびりしている人を見るとちょっとイラつく。

勝手に家事をやっているんだからと言われればそれまでかもしれないけど、私1人の家でもないし。一つでも同時進行で家事をしてくれれば早く終わって、その分買い物にも早く行けるのに。言えば手伝うんだろうけど、言わないとしないのもイラついてしまう。

私は勝手な人間なのだろうか。