心配すると疲れるな

朝からソラは吐いてしまった。

原因はなんとなく分かる。

昨日いちご園で購入したイチゴを昼と夜に1個ずつ食べさせてしまったから。

犬にイチゴは大丈夫だとは思っていたけど、うちのソラは膵炎をやっている。

もしかしたら刺激が強いかなぁとは思ったんだけど小粒だったし、何より果物が好きなソラに甘いイチゴの味を味わわせてあげたかったから。

でもこうなったからには、申し訳ないけど食欲よりも体調を最優先させるということを改めて考えさせられた。

しかも朝から2回吐いたので、心配でお昼休みにソラの様子を見に自宅に戻った。ご飯は朝からほとんど食べてはいないけど割と元気そう。良かった。

夜帰宅した際には、残してあった少しのごはんもきれいになってて晩御飯も少なめにはしたけど平らげてくれてこれまた良かった。

お昼にいつも職場で昼寝するところをほとんどできなかったせいと、激務のせいで帰る頃にはヘトヘトで疲れ果てながら夕飯を作った。

食べ始める頃にパパが帰ってきて、あまりの私の疲れ具合に片付けは率先してしてくれた。

助かりました!