寒波が来ると私の家事が増えてしまう・・

寒波への備えのニュースが増えてきた。

職場でも水道管の養生が話題に上り、どうやら浴槽のお湯は抜かない方がいいらしい。

まさっきに頭に思い浮かんだのが、水道の心配よりも私がお風呂洗いをやらなくてはいけないのではないかの心配。

他の家事はやむを得ないにしても、お風呂洗いだけはしたくない。

むしろお風呂洗いしない代わりに他の家事を一手に引き受けている様なものなの、私的には。

まさかパパが「朝洗うからいいよ」なんて夢みたいなことを言う訳ないし。

実際出来ないって既に言われたし。

全家事を私がやらなければいけないなんて気がおかしくなる!

何か得策はないものか・・