誕生日なのに・・・

今日はパパの誕生日。

私も普通に仕事だし、帰りの時間が遅くなったら買い物が嫌になっちゃうから

わざわざお昼休みにスーパー寄って、ケーキ屋にも寄ってモンブランカシューナッツの洒落たケーキを買って自宅に戻った。

ソラにも会えるしそれはそれで良かったんだけど。

 

肝心の主役が帰って帰ってこない。

 

私が仕事から帰ってきたのが19時。

そこから洗濯物の片付け、ソラの食事の世話や夕食の準備。

20時過ぎに「帰りが21時になりそう」とパパから泣きのラインが入る。

21時過ぎから食べ始めると、その後が忙しいと思い急いでお風呂に入るが

21時過ぎにまだ帰れないとのラインが・・。

仕方ないので一人夕食を食べ始める、がしかし!

この時間だしケーキが食べられない。

悲しい、、けど一番悲しいのはパパであろうと思い直し明日ちゃんと食べようと思い直した。

結局パパは23時過ぎに帰宅し、何も食べていないそうでしっかり食べました。

もちろんケーキは明日だけどね。

とりあえず53歳、おめでとう!!