愛犬の受診

朝から愛犬のソラの病院の予約が入っているので連れて行く。

ソラはミニチュアダックスの男の子、12歳。

年末に椎間板ヘルニアをやってしまい、MRI検査の結果そう診断されたものの手術は回避できた。外科的処置ではなく内科的処置になってホント安心したけど、かと言って治った訳ではなく治療という事なので投薬が始まる。

腰をやってしまっているのでトリミングにも行けず爪切りだけ追加でお願いしたら看護師さん2人がかりでないと出来ないということでだいぶ待った。抱き方も気を付けてはいたつもりだったけど先生からみたらまだ危ない抱き方だったらしく、また気を引き締めてお世話をしなくては。

寒いから朝晩の散歩は禁止、暖かい時間なら徐々にとの事。投薬も量は調節するけど基本的にずっとみたい。心臓の薬も生涯服用する事になっているから金銭的にも今まで以上にかかる事になる。頑張って稼がないとな(泣><)

 

でも今まで数え切れないくらい家族にとって本当に癒しになり、頼もしい存在でいてくれたソラ。本当の子供のようにお金がかかるのは仕方のないことと割り切れる。

現在12歳。元気で長生きしてもらいたい。

また私達夫婦は明日から仕事が始まる。

ソラのお留守番生活が戻ってきてしまう。

心配の種は尽きそうにないな。