お正月は終わるのが早い

毎年1月3日は主人の実家のお墓参りからのお昼をみんなで食べるのが定番。

息子は市内で一人暮らしをしているが連日の身内での新年会でお酒を飲むので、実家であるうちで既に2泊している。彼は明日から仕事だし早く帰りたい。私も実は既に疲れており早く帰りたい。

実は昨日主人の母からランチをするお店の予約を頼まれていた。しかし指定されたお店は既に予約が取れず、もう1件の候補の店は息子が難色を示す。昨年行ったちょっと小洒落たお店が頭をよぎったが、もしうちがご馳走するのならちょっと金銭的に痛い事になる。もういっその事ファミレスにしてしまおうという事になり実際行ったのがステーキガスト。お寺さんから近かったが結局金銭的に心配したお店と同等の金額になってしまった。こんな事ならせっかく息子とも久々の外食だったんだからいい方のお店にすれば良かったな、、

ま、仕方ないけどな。

ただ、お会計は義母が率先して払ってくれたので良しとしようか。

 

この食事が終わるともうお正月ともお別れで、仕事が始まる合図にも感じてしまう。

やっぱりお正月休みはあっという間だな。

ただ普段会えない自分の兄弟たちに会えたのはやっぱり嬉しいし、兄弟とうちの子供達が会えるのも嬉しい。

疲れるけどお正月も悪くないな。