2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささくれは侮れない

先週の入浴中に、ふと足の指の爪のささくれみたいのがが気になり引っ張った。 以前にもそんな事をして痛い目にあったからやめておけばいいものを、しっかり引っ張り抜いてしまった。案の定そこから悪化し痛みが強くなり、皮膚科を受診する事に。 軟膏を塗り…

眼瞼下垂

以前から気になっていた瞼の重み。 調べたらどうやら眼瞼下垂というものらしい。 ずっと眼科で相談したいと思っており、本日やっと受診出来た。 結果、軽度の眼瞼下垂らしく手術適用との事。 ただこの眼科ではそういった手術をしておらず、紹介になるって。 …

苺の災難

先日、義母から美味しい苺屋さんを知らないかと電話があった。 実は私には今年になって知った苺農園があり、そこの苺が本当に甘くて美味しいのでファンになったばかりだった。 義母はお世話になっている友人や知人に苺を贈りたいというので、紹介する事にな…

これからを考える

先週末、仕事で本当に幻滅した事があり、 心の底からもう辞めようと心に誓ってしまった。 辞めるにあたり、年内を目処に資格を取得したのち転職先を決めて 無駄な心配をされないように辞めてやろうと考えた。 勉強したい資格は既に決めてあった。 以前にも勉…

出す事は大事

朝からソラの様子がちょっと違う。 朝の散歩に行ってもたいして歩かず、おしっこはするもののうんちは出ず。 昨日の夕方と同じ感じ。それに加えて朝ごはんを食べずにベッドに戻り丸くなっている。 私もこれから仕事であまり構っている時間はなかったけれど …

転職は正解なのか

今日パパがハローワークに行ってきた。 1日パソコンの前にいたし、職員の人からも 「今まで30年、今の会社にいての給与な訳だから、転職して未経験であれば未経験なりの給与になりますよね」と当たり前で正当な意見を言われてきて大分疲れてきた。 その意見…

疲労感

月曜日の仕事は1週間で一番疲れる。 昨日は1日家にいたし、好きな花壇のお花もいじれたし、ソラとも遊んだし。 リラックスしたはずだけど、逆にそうした翌日はお休みモードからの切り替えで体がついて来れないのかもしれない。他のスタッフも月曜が一番疲れ…

退職金の金額を聞いて

パパは転職に向けて少し動き始める事にしたらしい。 今度の火曜日に有給をとってハローワークに行くんだって。 ずっとスマホで色々な企業を見て、気になるところがあるから行ってみるらしい。 私も、ずっとスマホばかり見ている姿が耐えきれず、ハローワーク…

1日忙しかった日

結局、先日の残業代事件は 「早く上がれる代わりに残業代を無くすなんて言ってない。早く上がった時間と残業した時間を差し引いて、たまたま今回残業した分が多かっただけ」なんだって。 言ってることは分かるけど、この2年間残業代が一つも付いていなくて…